第3期に向けて『新メンバー』募集!


2019年4月2日

第3期に向けて、「共に夢を実現する」仲間を募集します!

あなたの夢は何ですか?

「実現したい夢」、「やりたい仕事」は人それぞれ「思い」があると思います。

『合同会社ホメテ』は会社を構成するメンバーやその家族・関係者が安心して暮らせる環境を実現することを目指しています。
どうしても長野で働きたいが、仕事が無いのでやむを得ず都心に出ざるを得ないんですといった声や、家族の都合で地元を離れることは出来ないが会社からの指示で単身赴任せざるを得ないんです、といった声をよく聞きます。自分自身、数年に渡る単身赴任で子供の幼少期を見ることが出来ず、保育園の卒園式後にある謝恩会で子供の日々の生活のことを聞かれた時、何も言えず虚無感を覚えることがありました。

そんな、いつ家族と離れることになるんだろう?といった不安を抱えながら働かなくてもいい環境を作りたい。そんな思いから2017年6月に合同会社ホメテを起業しました。

2019年現在、終身雇用は既になくなり、有名大企業もが揺らいでしまうそんな時代だからこそ、自分自身の「思い」を大切にする、実現したい「夢」を形にする。一緒にその「思い」、「夢」を実現して行きたいと思っています。

『合同会社ホメテ』とは?

『合同会社ホメテ』は「HOME TEchnology」の頭文字を取った造語です。わたし達の身近なIT・テクノロジーを活用してあったらいいな!を形にすることを目指しています。身近なテクノロジーとして、「Webサイト構築」や「Webシステム開発」、スマートフォンやタブレットといった「Androidアプリ開発」、「iOSアプリ開発」を行っています。今では受託開発が主軸になっていますが、第3期からはこれまで蓄積してきたWebサイトやアプリ開発といったノウハウを活用して自社のサービスやお客様の独自システムの開発をより進めて行きます。

求める人物像

Webシステム開発では主にPHP言語を使います。
が、求める人物像としてはプログラミング言語を知っているのは即戦力となりありがたいのですが、それよりも重視したいのは「人の話が聞ける」、「雑談が出来る」、「相談が出来る」、「困難を解決した時に喜びを感じることが出来る」、「新しいことにチャレンジ出来る」そして「実現したい夢(作りたいシステム)がある」人を求めています。

もちろん、上記をすべて持ち合わせたそんな都合のいい人がいるとは思いません。まだ少人数の会社なので、会話が出来ないと毎日顔を合わせても気まずくなると思いますし、何らかのことに喜びを感じてもらえる人のほうが楽しく仕事が出来るように思えます。

スキル系の内容です。Webサイト構築やWebシステム開発ではWordPressなどのCMSツールを多く使います。WordPressの開発言語でもあるPHPを得意とし、Webシステム開発ではCodeigniterといった軽量高速なフレームワークで独自CMSを構築しています。
また、Webシステムでは欠かせないデータベースではほぼ「MySQL」を使います。
Webシステム開発では、WebサーバーとしてクラウドやVPSといったLinux系のサーバーOSを使い、環境から構築することもあります。

アプリ開発ですが、ほぼネイティブで開発しますのでAndroidではJAVA、iOSではswiftで開発します。

最後に

経験者だと即戦力となりありがたいのですが、専門学校や大学を卒業したばかりの経験が少ない人でもOKです。
以前、Webサイトのコーダーをやっていました、Webシステム開発をやっていましたが出産を期に今は子育てやっていますといったママさん。都会の喧騒から離れたいと思っている長野で暮らしてみたいと思っている方。
まずはあなたの思いを聞かせてください。

お問い合わせなどはこちらのページからお願いします。

受託開発では多数の会社から「ホメテ」頂いています。それは案件に対し真摯な姿勢で取り組み、より適切な提案をすることで、お客様が想像しているそれ以上のものでご支援しているからだと思っています。「仕様が無いので出来ません」はまずやりません。「この部分の仕様がありませんが、こういった解釈でよろしいですか?」といったようなエンドユーザーのメリットを損なわないようなご提案をすることがあります。システムの完成をお客様とともに喜べるような会社でありたいと思います。